ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

福助、8/29渋谷で「福助トラック」披露イベント

2018年8月27日 (月)

イベント福助は24日、東京都渋谷区の渋谷キャストGARDEN広場で29日に「福助トラック」の披露イベントを開催すると発表した。

福助トラックは、2016年9月に登場した「Fukuske CAR」(福助カー)のトラック版で、移動式カフェを新たに搭載し、同社の企業理念である「心とカラダに『福』を。」をテーマに、幸せを運ぶトラックとして誕生した。

トラックのフロント上部分には、同社の企業キャラクター「福助」が腰を据えているほか、トラック全体には同社アーカイブであるレトロポスター柄が描かれている。

また、披露イベント当日は、福助オリジナルカップに入った飲料や福助雑貨の販売に加え、着ぐるみの福助が登場し、トラックに設けられたステージで、1952年に誕生した同社のラジオCMソング「どなたになにを」のダンスを披露する。

なお、イベント前日の28日には、原宿・渋谷付近にてPR運行も行う。

■「福助トラック」披露イベント概要
日時:2018年8月29日(水)12-19時
会場:渋谷キャストGARDEN広場(東京都渋谷区1-23-21)
実施内容:福助オリジナルカップに入った飲料の販売(アイスコーヒー200円/アイスカフェオレ200円/アイス抹茶オレ200円、税込)、福助雑貨の販売、着ぐるみ「福助」の登場・ダンス「どなたになにを」の披露