ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

モノオクとレントラ便が提携、引っ越し難民支援

2019年3月11日 (月)

M&Aモノオク(東京都渋谷区)は11日、運転手付きレンタルトラックサービス「レントラ便」を手がけるハーツ(品川区)と提携したと発表した。「引っ越し難民」を対象とした連携キャンペーンを展開するほか、相互送客を柱とした協業も進める。

引っ越し繁忙期のピークを目前に控えるなか、物件施工不良問題で新居が見つかっていないにもかかわらず退去を迫られているケースが社会的に注目されている。同社はこうした「引っ越し難民の増加」が連日報道される状況を受け、「新居が見つかるまで荷物を預けたい」ことを理由にモノオクを利用する場合に限り、先着10人に「モノオクを1か月間無料で利用できるキャンペーン」を実施、荷物はレントラ便で無料配送する。

「3月31日までに退去」することもキャンペーンの適用条件とし、軽トラックから2トントラックまでの中から、希望するトラックを選べるようにする。適用距離は関東周辺エリア間で、2営業日以内に利用料や配送手配についての連絡を行い、「ホストスペース」への配送をサポートする。またモノオクの1か月無料利用については、ホストへの料金決済完了後にモノオクへ連絡することで、対象者に1か月分の料金を払い戻す。