ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

物流関係事件・事故ファイル[~19年12月13日]

2019年12月13日 (金)

事件・事故▽車両火災の発生
9日、四国縦貫自動車道松山自動車道で、男性が運転する準中型トラックが進行中、エンジンルームから出火し、半焼した。

▽交通死亡事故の発生
7日、愛媛県新居浜市内の県道で、男性が運転する軽トラックが進行中、徒歩で横断中の男性と衝突し、男性は搬送先の病院で死亡した。

▽交通死亡事故の発生
11日、大阪府守口市の路上で、普通トラックと徒歩で通行中の男性が接触し、男性は搬送先の病院で死亡した。

▽ひき逃げをした男を逮捕
4日夜、岡山市東区の国道上で、中型トラックを運転中、同一方向に自転車で進行していた男性(23)と衝突する交通事故を起こし、全治2週間の傷害を負わせたのに、停止することなく逃走した男(74)を岡山県警岡山東署は自動車運転死傷処罰法違反で逮捕した。

▽道路交通法違反被疑者の逮捕
山梨県警南甲府署は9日、甲府市の市道で、無免許で酒気を帯びて軽トラックを運転した自称運送業の男(67)を逮捕した。

▽交通死亡事故の発生
7日、石狩市内の道路で、軽自動車と中型トラックが衝突し、軽自動車を運転していた男性(51)の死亡が搬送先の病院で確認された。

▽万引き被疑者の逮捕
北海道警中央署は8日、札幌市中央区内の店舗で、飲料を盗んだ自称新聞配達員の男(73)を窃盗で逮捕した。

▽交通死亡事故で男を逮捕
11日、千葉市美浜区幸町の道路で、大型トラックが工事現場で業務中の男性ら数人と衝突し、男性(50)と男性(41)の2人が死亡し、そのほか数人が負傷した。千葉県警千葉西署は大型トラックを運転していた自称運送業の男(43)を逮捕した。

▽酒気帯び運転で男を逮捕
千葉県警山武署は10日、山武郡横芝光町木戸台の道路で、酒気を帯びた状態で軽トラックを運転した自称農業の男(72)を逮捕した。

▽交通死亡事故で男を逮捕
7日、船橋市東船橋の道路で、大型トラックの左後方を走行していた自動二輪車が転倒し、大型トラックと衝突。自動二輪車を運転していた男性が搬送先の病院で死亡。千葉県警船橋署は大型トラックを運転していた運転手の男(36)を逮捕した。

▽交通死亡事故の発生
7日、船橋市金杉の道路で、男性(推定50代)が運転するトラックが、トラックに追突し、追突したトラックに同乗していた男性が死亡した。

▽交通単独死亡事故の発生
9日、木更津市下烏田の道路で、男性(81)が運転する農業用運搬車が横転し、同男性は下敷きになり、搬送先の病院で死亡した。

▽廃棄物の処理及び清掃に関する法律違反(無許可収集運搬業)被疑者の逮捕
三重県警津波署は、県知事の許可を受けず、かつ法定の除外事由がないのに、共謀して19年5月7日から6月13日までの間、四日市市八幡町など3か所の解体現場から津市河芸町東千里など4か所の処分場まで、前後17回にわたり、産業廃棄物の収集・運搬を業として行ったとして、9日、30代から40代の男4人を逮捕した。

▽空き巣被疑者の再逮捕
13日に空き巣容疑で逮捕した榛原郡吉田町の梱包従業員の女(33)を、19年4月に藤枝市内のアパートに侵入して、静岡県警藤枝署は時計などを盗んだ容疑で同日再逮捕した。