ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

郵船ロジ、新入社員に「世界中で良い関係を」

2021年4月1日 (木)

ロジスティクス郵船ロジスティクスは1日、2021年度の新入社員30人に向けた神山亨社長のメッセージを公開した。入社式は15日に開催する。挨拶の要旨は以下の通り。

■神山亨社長のあいさつ(要約)

2021年は、昨年に始動した3か年計画の中間年となる。コロナ禍の影響などにより、取り巻く環境は先行き不透明な状況が続くが、デジタル技術など新しい分野との連携も模索しながら、効率的な業務改善とリソース活用の追求を進める。

顧客を取り巻く事業環境も日々変わる。ミッションに掲げているように、物事の本質を見極める力を働かせ、徹底してサービス品質の向上に取り組み、新しい価値を創造することを念頭に置いた取り組みが非常に重要になってくる。

顧客から戦略的パートナーとして選んでいただける会社を目指し、顧客の成功になくてはならないロジスティクスパートナーとしてマーケットの変化に向き合い、顧客が本当に求める潜在的なニーズを理解し、ゆるぎない品質と革新的なソリューションで、より高い価値を一緒に提供していこう。

当社はグループ経営理念を集約する言葉として「クリエイト・ベター・コネクションズ」を掲げている。より高い価値の提供を継続的に実現する、私たちの姿勢を表した言葉だ。ともに働く仲間や全てのステークホルダーと世界中でより良い関係を築き、それを積み重ねることで豊かな未来につなげたい、という意味が込められている。

これからの仕事では、皆さん一人一人が主役となる。そのことを忘れず、法令順守はもとより、常に高いコンプライアンス意識を持ち、47か国・地域にまたがる2万4000人以上の仲間と一緒に、最善のサプライチェーン・ロジスティクスサービスを提供していこう。