ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ナビタイム、スマホアプリ新コースで検索機能強化

2021年8月4日 (水)

サービス・商品ナビタイムジャパン(東京都港区)は4日、提供するスマートフォン用アプリ「NAVITIME」(ナビタイム)とパソコン用の「PC-NAVITIME」に、月額税込880円の新たなコース「プレミアムプラス」を新設した。既存の「プレミアム」の機能強化版で、主にビジネスシーンでの利用を想定する。

My地点画面My地点登録を無制限に行える(出所:ナビタイムジャパン)

プレミアムプラス限定の機能として、既存の「プレミアム」では最大500件までとしている「マイ地点」の登録件数を無制限にする。マイ地点の管理画面も一新し、フォルダ管理などがしやすい仕様に変更。マイ地点の登録参照機能も強化して、ルート探索時にフリーワード検索でヒットするようにし、簡単に目的地として設定できるようにした。

プレミアムプラスの提供開始を機に、ナビタイムジャパンの全サービスで検索できる法人企業データも整備。新たに14万件の法人企業の地点情報を追加し、これまで一部について掲載できていなかった電話番号などの情報を加えた。今後は、現状で最大8件設定できる「複数経由地機能」の大幅強化や、業種別の企業情報の拡充などを検討する。