ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

SGHD、公式フェイスブックでホープ社員紹介

2021年9月13日 (月)

ロジスティクスSGホールディングスは、同社の公式Facebook(フェイスブック)ページを開設した。佐川急便をはじめとする同社グループ企業の、最新ニュースや取り組みを幅広く投稿する。

ページのキラーコンテンツとして、連載「SgHOPE~ホープが語る、SGホールディングスグループ~」を開始。グループ内で活躍する従業員を「ホープ」として取り上げ、成し遂げたプロジェクトや仕事へ思いなどを紹介するもので、その活躍を通してグループの事業などを説明している。

第1回は同社グループの先進プロジェクトチーム「GOAL」(ゴール)に所属し、昨年12月に災害備蓄品の廃棄ロス削減サービスを立ち上げた大八木潤氏を紹介。同サービスはSynaBiz(シナビズ、東京都品川区)が運営する寄付型ショッピングサイトを活用し、ミドリ安全の取引先企業が保有する賞味期限が近い備蓄品を、佐川急便が指定の倉庫に運んで二次流通させる取り組み。大八木氏は「SDGsに貢献でき、お客様にも喜んでいただけて、大変うれしくやりがいを感じている」とコメントしている。

オークファンと佐川急便、廃棄ロス削減で連携