ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

フジテックス、物流業界向け人材紹介サービス開始

2021年11月25日 (木)

産業・一般総合商社のフジテックス(東京都新宿区)は25日、物流業界向けの人材紹介サービスを開始したと発表した。物流関連事業を手がける実績を生かし、より精度の高い人材紹介サービスを展開することで差別化を図る戦略だ。

物流が社会に不可欠なインフラとして認知されるなかで、経営戦略の遂行に必要な人材の紹介を通じて企業・業界の発展に貢献する。スキルや経験のある人材が即戦力となるために必要なノウハウも提供していく。

▲物流業界向け人材紹介サービス(出所:フジテックス)

フジテックスは2012年に人材事業を開始。再生可能エネルギーや電気自動車、省エネ住宅、ESG投資といった急成長分野・環境ビジネス業界に特化した転職支援サービス「環境ビジネスキャリア」を展開。これまでエグゼクティブ層からマネジメント層、事業開発、エンジニア部門など企業の中枢を担う人材の紹介を提供してきた。

物流関連事業には16年に参入。物流現場で使用する資材やマテハンの製造・販売のほか、物流センターの自動搬送ロボットなどの導入支援をし、省人化を実現。その実績を踏まえて、これまで培ってきたノウハウを活用することにより、物流業界向けの人材紹介サービスの提供に踏み切った。

フジテックスの物流業界向け人材紹介サービスは、登録無料で完全成果報酬制を採用。経営戦略の実行に必要な即戦力を中心に、物流業界のトレンドや特有の事情を意識した人材を紹介する。