ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

「配送日時指定.amp」インストール4000件突破

2022年6月14日 (火)

(イメージ)

EC様々なデジタル化支援事業を手がけるand.d(アンド・ディー、東京都町田市)は14日、自社のShopify(ショッピファイ)アプリ「配送日時指定.amp」が、累計インストール数4000件を突破したと発表した。同アプリは同社の「.amp(ドットアンプ)」シリーズの一つで、ことし5月にインストール数4000件を超えた。

Shopifyは世界最大級のEC(電子商取引)サイト構築プラットフォーム。「配送日時指定.amp」は、Shopifyの利用者であるEC事業者が日本の配送会社に合わせた配送日時の指定を受け付けるための機能を提供する。ユーザーが商品購入時に「配送日」や「配送時間帯」を指定できるようになり、ストア・配送会社・ユーザーの三者の再配達のわずらわしさを大幅に軽減できる。

同社は同アプリの利便性を高めるために、最近追加した機能も発表した。一つは配送希望指定不可日の柔軟設定機能で、ストア側(EC事業者側)で設定している休業日や長期休暇以外に、配送を受け付けることができない日がある場合に、個別で配送希望指定不可日を設定できるようになった。

もう一つは、表示設定のカスタマイズ機能で、配送希望日時指定モジュール上のラベル名(例えば、お届け希望日時)の表記を、ストア側で自由に編集できるようになった。