ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

機能食冷凍弁当のメディグル、定期便を開始

2022年7月14日 (木)

フード機能食の冷凍弁当を手がけるメディグル(東京都目黒区)は13日、定期配送サービス「メディグル定期便」を開始したと発表した。割引価格で定期購買できる。

新サービスは11日にスタートした。これまでは単発の販売しかしておらず、利用者から定期配送を望む声が出ていた。

「定期便」は、毎月5食、10食、15食から選択し、割引価格で定期購買できる。「配送のタイミング」と「配送されるセットメニュー」は、自分の食生活に合わせて自由に決められる。

同社の機能食とは、眼精疲労や貧血、肌質のケアなど、さまざまな悩みに対して「食事」の観点でサポートするもの。レンジで温めるだけで食べられるので、忙しい時や手間をかけたくない時に便利だ。医師・管理栄養士が監修し、調理は全て国内の自社工場で行っている。プロの料理人が独自の瞬間冷凍技術を使い、おいしさを追求している。

セットメニューは、「眼精疲労サポートセット」「筋力・代謝サポート」「肌質サポートセット」「貧血サポートセット」「腸活サポートセット」などがある。各セットには5食が同包されている。

▲シェフ監修のセットメニュー例(クリックで拡大、出所:メディグル)