ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

SBSネクサード、ボゴタに初の南米BPO拠点

2026年10月20日 (火)

拠点・施設SBSネクサード(東京都新宿区)は19日、海外関連会社のSBSGL AMERICAS CORPORATIONが9月1日、コロンビア・ボゴタにBPO拠点を開設したと発表した。SBSネクサードグループとして初の南米拠点で、米州地域における物流・サプライチェーン関連業務の支援体制を強化する。

▲ボゴタBPO拠点の外観(出所:SBSネクサード)

新拠点はエルドラド国際空港の近郊に設けた。ボゴタは物流やテクノロジー分野の人材を確保しやすく、米州各地域との連携もしやすいとして、グローバル業務を支える拠点に選定した。

新拠点では、米州地域のオペレーションを支援するほか、物流やサプライチェーン分野で培った業務ノウハウを活用し、BPOサービスの提供を進める。自社グループ内の業務高度化に加え、外部企業向けにも業務効率化を支援するサービス基盤として活用する。

SBSネクサードは、調達、生産、販売、回収・リサイクル、包装設計、国際物流など幅広い物流領域を展開している。今回の南米進出により、米州での業務支援網を広げ、地域ごとのサプライチェーン対応力を高める。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集局にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集局直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集局
メール:support@logi-today.com

LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。

ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。