ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

パスコ「2024年問題に向けた物流DXセミナー」|短報

2022年7月27日 (水)

イベントパスコは、「2024年問題に向けた物流DX(デジタルトランスフォーメーション)セミナー」のオンデマンド配信を8月29日から9月9日までの期間限定で実施すると発表した。「(時間外労働の上限規制などに代表される働き方改革関連法の施行で生じる)2024年問題で物流はどう変わるのか」「GIS(地理空間情報)を活用した物流DXへの取り組み」の各テーマで、荷主企業と物流企業の双方に求められる、人手不足や輸送力不足への抜本的な対応について、事例を含めて解説。GISを活用した輸配送距離の削減に向けた拠点戦略や業務効率化の取り組みについて、DXの観点から考える。オンデマンド配信は8月29日9時から9月9日17時まで。参加無料。参加申込締切は8月25日15時。

セミナー概要・参加申込フォーム

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com