ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

フューチャーアーキテクトが物流DX支援開始|短報

2022年8月1日 (月)

サービス・商品フューチャーアーキテクト(東京都品川区)は1日、物流の最適化に必要なプロセスとソリューションを体系化し、顧客の課題解決を支援する「物流DXコンサルティングサービス」の提供を開始すると発表した。AI、IoT、ロボティクスなどの最新技術を導入することで業務の自動化や可視化、シミュレーションによる最適化を促す。グループ企業のワイ・ディ・シーが提供するWMSに加え、2023年をメドに、倉庫内の人や設備の稼働状況を可視化して最適化につなげるWESと倉庫内設備をリアルタイムに制御するWCSを開発する。

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com