ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ロボウェア展示室でハイロボット製品を実証|短報

2022年8月25日 (木)

▲ケース搬送ロボット「HAIPICK」(出所:Gaussy)

サービス・商品Gaussy(ガウシー、東京都港区)は25日、同社が提供する倉庫ロボットサービス「Roboware」(ロボウェア)のショールーム(横浜市鶴見区)で、ハイロボティクスジャパン(埼玉県三芳町)のケース搬送ロボット「HAIPICK」(ハイピック)の実証を開始する、と発表した。ハイロボティクスジャパンとの間で、同ロボットの取り扱いと実証の開始に合意した。ハイピックは倉庫の空間を有効活用できるケース搬送型ロボットで、マルチサイズのケースに対応し、高密度で保管できるのが特徴。

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押して
ください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com