ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

伊藤忠、大型商用車対応の水素S建設支援|短報

2022年9月2日 (金)

▲本宮インターチェンジ水素ステーションのイメージ(出所:伊藤忠商事)

環境・CSR伊藤忠商事と伊藤忠エネクスは1日、日本エア・リキード(東京都港区)が建設する大型商用車両対応の「本宮インターチェンジ水素ステーション」事業で、案件組成に協力したと発表した。本宮市のエネクスフリート本宮インターSSの隣接地に建設されるステーションは24時間365日営業で、一般の大型トラックと同様に大型FC(燃料電池)トラックユーザーにも洗車、休憩などのサービスを提供する。2024年前半のオープンを目指す。

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com