ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

大手配送業者撤退で石川に営業所、MULOなど

2022年11月1日 (火)

(出所:ローズクリエイト)

拠点・施設軽貨物配送業のMULO(東京都港区)は10月31日、配送業者のクロスオーバー、REXY(いずれも東京都)と3社合同で石川県内2か所に営業所を開所したと発表した。

MULOの渡邉光一社長によると、同県では地元の大手配送業者が今夏に倒産、撤退したことにより、荷物の配達が滞る事態が発生し、従業員への賃金の不払いもあったという。3社は地元業者が担っていた大規模な地域や配送コースを引き継ぎ、解雇された従業員を再雇用するなど支援に乗り出した。

MULOは2020年8月に設立し、医療関連輸送やEC(電子商取引)宅配、ネットスーパーの各事業を手掛けている。同社の地方展開は同時期に進出した沖縄県とともに初めて。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com