ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

中古ボディーサイトで買い手を可視化、片岡オート

2022年11月15日 (火)

(イメージ)

産業・一般中古トラック販売や輸出を手掛ける片岡オート(兵庫県三木市)は15日、中古トラックボディー専門のマッチングサイト「トラボディ」について、買い手側から購入意志が示せるシステム「お探し掲示板」を導入した、と発表した。売り手と買い手を円滑につなげる仕組みを構築し、中古ボディーの活性化を図る。

同社調べでは業界初のシステム。発表によると、マッチングサイトを10月11日にオープンし、購入を希望するユーザーが多いため、新システムを導入した。掲示板を活用することで、販売業者が購入を希望する買い手を見つけやすくなる。

同社によると、サイト開設後の売上高は平常時に比べて7倍に増加し、商品点数は120品を超えているという。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com