ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

廃棄物減で大阪市から感謝状、アスクルロジ|短報

2022年11月16日 (水)

▲ASKUL LOGIST大阪物流センター(出所:アスクル)

認証・表彰アスクルは15日、子会社のASKUL LOGIST(アスクルロジスト、東京都江東区)が運営する大阪物流センターが、「ごみ減量優良建築物」として大阪市長から感謝状を授与されたと発表した。

感謝状は、廃棄物の減量推進や適正処理、生活環境清潔保持に目立った功績を上げている特定建築物の所有者または管理者を対象とした表彰制度によるもの。大阪物流センターについては、2016年に市環境局から環境局長表彰を受けて以降、廃棄物の減量・資源化について優秀な取り組みを継続して実施していることが評価され、このほど市長表彰を授与した。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com