ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

商船三井、国際会議でクリーンエネ戦略語る

2022年11月18日 (金)

▲基調講演する商船三井執行役員の一田朋聡氏(出所:商船三井)

環境・CSR商船三井は18日、クリーンエネルギーとしてアンモニアの利活用促進に取り組む団体Ammonia Energy Association主催の会議「第19回Ammonia Energy Conference 2022」に参加し、同社執行役員の一田朋聡氏が自社のクリーン代替燃料戦略をテーマに基調講演した。と発表した。

クリーンアンモニアサプライチェーン構築に関するパネル討論に登壇し、関係者と協業して具体的な行動の重要性について議論を交わした。

発表によると、同社は、世界経済フォーラムが参画する産業界の脱炭素化を目指す官民パートナーシップに海運会社として唯一参画していることなどから、同会議に招かれた。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com