ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

神戸でディーラーと飲食配達サービス、アイシン

2022年11月21日 (月)

▲複数店舗の商品の注文に対応する(出所:アイシン)

フードアイシンは25日から、ネッツトヨタ神戸(兵庫県尼崎市)とともに、神戸市北区の鈴蘭台エリアでフードデリバリーサービス「めしクルー神戸すずらん台」を始める。軽貨物運送で飲食店から商品を集荷し、地域の企業やユーザーに効率的に配達する仕組みで、複数の飲食店から注文数に上限なく配送料が変わらないのが特徴。

18日の発表によると、参画する飲食店はカレーや和菓子、レストランなど10店舗。同エリアは、道路の起伏が激しいため、飲食店まで徒歩や自転車で行くのが困難という。サービス導入を通じて、高齢者や自転車を持たない住民の購買意欲を喚起して地域活性化に寄与していく。

同サービスは、愛知県内をはじめ全国の7自治体に導入されており、関西以西では初めての提供となる。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com