ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

福山通運の優秀運転手ら168人、リトアニア訪問

2022年11月28日 (月)

▲チャーター機到着後の記念撮影の様子(出所:福山通運)

国際福山通運は25日、東欧のリトアニア共和国を、小丸成洋社長ら総勢168人が友好親善訪問したと発表した。

それによると、11月18日から23日まで、チャーター機による直行便で同国を訪れた。参加したのは、優秀ドライバーのうち10~41年間の永続勤続者と無事故運転者で、同社と関連会社から選ばれた。その家族も参加した。

一行は同国の首相官邸や日本大使館などを訪問。福通が2018年に業務提携したトラック輸送事業者HOPTRANS社も表敬訪問した。

また、小丸社長は21、22の両日、同国のイングリダ・シモニーテ首相らと面談した。日本の在リトアニア特命全権大使、元駐リトアニア大使も同席し、両国の友好について意見交換した。小丸氏は17年に在福山リトアニア共和国名誉領事、21年には名誉総領事に就いており、20年にも同国を親善訪問した経緯がある。

▲(左から)福山通運の小丸成洋社長、リトアニアのイングリダ・シモニーテ首相

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com