ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

オリックス系、貸出ドローン2機種を追加|短報

2022年12月5日 (月)

▲Skydio 2+(出所:Skydio)

産業・一般オリックス・レンテック(東京都品川区)は2日、米Skydio(スカイディオ)製「Skydio 2+」と、ACSL製「SOTEN」(蒼天)の産業用ドローンのレンタルサービスを開始したと発表した。2機種を追加したことで同社のレンタルサービスラインアップは4メーカー、7機種となった。

「Skydio 2+」は従来機では飛行が困難な屋内や橋下など非GPS環境下でも安定飛行が可能。国産ドローンの蒼天は、データの漏えいや抜き取り防止などに対応した高いセキュリティー性能が特徴だ。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。