ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

DMM、処方薬即配を大阪24区にも拡大|短報

2022年12月5日 (月)

(出所:DMM.com)

メディカルDMM.com(ディーエムエム・ドットコム、東京都港区)は1日、運営するオンライン診療プラットフォーム「DMMオンラインクリニック」について、東京都23区に続いて大阪市24区内にもエリアを拡大し、バイク便による処方薬の当日配送を始めたと発表した。

決済完了時から3時間以内で受け取ることができ、自宅以外にもコンビニエンスストアやヤマト運輸営業所、宅配ボックス「PUDO」で受け取ることができる。配送料は2050円から(薬代は別途必要)。医療法人化した医療法人社団DMC(旧新六本木クリニック)と提携して取り組み、自由診療の領域で国内最大規模のプラットフォームを目指す。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。