ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

トッパンFと日通がSDGsセミナーを配信|短報

2022年12月12日 (月)

イベントトッパン・フォームズ(東京都港区)は来年1月25日から2月8日にかけて無料のオンラインセミナー「物流で実現する環境への配慮」をオンデマンド配信する。SDGsの達成に向け、日本通運(同千代田区)の担当者を講師に招き、グリーンロジスティクス(環境配慮型物流)について語ってもらう。期間中はいつでも視聴できるが、事前の申し込みが必要。

それによると、セミナーは2部構成。第1部は「脱炭素社会に向けた物流支援ツールのご紹介」と題し、日本通運ネットワーク商品企画部の蔵田隆典専任部長が講師を務める。第23回物流環境大賞を受賞したCO2排出量可視化ツール「ワンストップ・ナビ」をはじめとするCO2排出量の削減に着目したグリーンロジスティクスの取り組みについて講演する。第2部は「ラベルは『企業の顔』CO2削減から環境配慮への意識醸成まで」と題し、トッパン・フォームズのメディア販促部の江崎香部長が講師を務める。消費者の目に触れる所に貼られる環境配慮型ラベルを紹介する。

詳細・申込フォーム

※申し込みフォームのイベントコードが不明な方は 「tf-biz」 と入力する

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com