ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

全ト協、41社に引越安心マークの優良認定|短報

2022年12月16日 (金)

(出所:全ト協)

認証・表彰全日本トラック協会(全ト協)は16日、引越事業者優良認定制度(引越安心マーク)の2022年度の認定事業者を発表した。申請総数43事業者(181事業所)のうち41事業者(129事業所)を認定した。そのうち新規認定は11事業者(20事業所)だった。認定の有効期間は2023年1月から3年間。

優良認定制度は、事業者の法令順守体制や社内教育、責任ある対応ができる体制などを評価するもの。認定事業者は、車両のステッカーや宣伝媒体などに「引越安心マーク」を使用できる。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com