ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

デリバリー選び情報源、ネットメディアが最多|短報

2023年1月11日 (水)

調査・データウェブマーケティング事業を行っているAPOLLO11(アポロ11、名古屋市昭和区)は10日、フードデリバリーサービスの情報収集方法に関するアンケート調査について発表した。「フードデリバリーに関する情報をどこから入手しているか?」との質問には、食べログやぐるなびといった「インターネットメディア」が36.5%と最も多く、次いで「SNS」27.0%、「公式サイト」19.5%と続いた。「デリバリーを利用する際、一番重視していることは何か?」との問いには、最も多かったのが「配達料が安い」で23.0%、「取り扱い飲食店が多い」と「メニューが豊富」が同率で19.0%と続いた。「商品を選ぶポイントは?」の質問には、「食べたいジャンル」が52.5%、「商品の値段」が25.5%、「クーポンが使える」が13.0%という結果となった。調査は10代以下から60代以上の男女、200人を対象に、2022年12月19日から22日まで行った。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com