ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

貨物鉄道の音で1時間番組、北海道のFM|短報

2023年1月18日 (水)

▲ディーゼル機関車「DF200」(出所:エフエム北海道)

国内FM局のAIR-G’(エア・ジー、エフエム北海道=札幌市中央区)は1月22日19時から、「JR貨物 presents Sound of Train(サウンド・オブ・トレイン)特別編」を放送する。1時間番組で、貨物列車の走行音や貨物駅でのさまざまな音を流し、貨物の旅のイメージを広げる。

2022年10~12月に放送した深夜の5分番組をもとにした特別番組で、レギュラー放送では放送し切れなかった貨物列車音を、ディーゼル機関車「DF200」を中心に放送する。60分間の大半が「貨物列車の走行音」という前代未聞のプログラムだという。北海道以外ではインターネットラジオのradiko(ラジコ)で聴くことができる。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com