ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ホンダが電動事業開発本部を新設、副社長交代

2023年1月25日 (水)

荷主本田技研工業は24日、組織変更と役員人事を発表した。

組織変更は4月1日付で、電動事業の強化・加速に向けて、電動事業開発本部を新設する。そこに四輪事業の事業戦略機能とBEV(バッテリー電気自動車)の商品開発機能、二輪・パワープロダクツ事業に関わる電動領域の戦略・開発機能を集約する。このほか、現在の6地域本部を「北米」「中国」と、新設する「統合」の3地域本部に集約する。コーポレート戦略本部を新設し、企業戦略の策定、実行、発信機能の取り組みを強化する。

▲2023年度の組織図(出所:本田技研工業)

役員人事は、まず4月1日付で青山真二専務が副社長に昇格する。竹内弘平副社長は任を退く。6月の定時株主総会日付で、貝原典也常務執行役員が専務に昇格する。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com