ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ニチレイロジ、名古屋で中学生招き職場体験|短報

2023年2月13日 (月)

環境・CSRニチレイ・ロジスティクス東海(名古屋市熱田区)はこのほど、名古屋みなと物流センターで名古屋市立宝神中の生徒を招いた職場体験学習を実施した。

ニチレイロジグループの事業概要や沿革、冷蔵倉庫の仕組みや役割について説明。生徒たちに同センターでVR(仮想現実)などのデジタル技術を活用した安全学習から、保管や流通加工、事務所での受付業務など庫内業務の一連の流れを実体験してもらった。


▲(左から)保管業務、流通加工業務の体験の様子(出所:ニチレイロジグループ本社)

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com