ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ニチレイロジ、愛知県の中学生に職場体験学習

2024年2月28日 (水)

環境・CSRニチレイロジグループ本社(東京都千代田区)は27日、愛知県の中学生の生徒を対象に職場体験学習を実施した、と発表した。

▲現場見学・体験の様子(出所:ニチレイロジグループ)

体験学習は、1月16日、18〜19日、24〜25日にかけて、ニチレイ・ロジスティクス東海の白鳥物流センター、名古屋みなと物流センターで実施した。名古屋市立千鳥丘中学、日比野中学、当知中学の3校の生徒計10人が参加した。

グループの事業概要や、冷蔵倉庫の仕組みと役割などについて説明され、VR(仮想現実)などのデジタル技術を活用した安全学習などを体験した。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com