ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

那覇市のローソンで買い物代行、CBクラウド|短報

2023年2月27日 (月)

(出所:CBcloud)

国内CBcloud(CBクラウド、東京都千代田区)は27日、荷主と配送パートナーを直接つなげるサービス、PickGo(ピックゴー)をもとに、コンビニエンスストアのローソン専用の買い物代行・即時配達サービス「PickGo for LAWSON」(ピックゴー・フォー・ローソン)の実験導入を、3月1日から那覇市内33店舗で始めると発表した。沖縄県では初のローソンデリバリーとなる。

実験では、サービス名のスマートフォン専用サイトで商品を注文すると、配送プラットフォームに登録する配送パートナーが顧客に代わってローソン沖縄の店舗で商品を購入し、希望の場所まで最短30分で届ける。初回利用限定の送料無料キャンペーンを5月31日まで実施する(先着1000人まで)。

コンビニ買い物代行サービスを実験導入、ローソン

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com