ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

送り状一括追跡にアスクルロジと第一貨物を追加

2023年3月1日 (水)

サービス・商品トラック運送で送った荷物のその後の配送状況を追跡できる「一括追跡Excelアドイン」サービスを展開しているMAKES(メイクス、横浜市西区)は2月28日、同サービスの最新版(3月18日公開予定)で、送り状伝票番号の追跡対象の運送会社に、ASKUL LOGIST(アスクルロジスト、東京都江東区)と第一貨物を追加したと発表した。

これまでヤマト運輸、佐川急便、日本郵便、福山通運、西濃運輸の追跡に対応しており、18日以降の対象運送会社は7社になる。

このサービスはExcel(エクセル)のアドインで動作し、専用アプリは不要。最新版へのバージョンアップは無償でできる。利用料は月額・年額払いができる。現在はPayPal決済に対応しており、PRO版ライセンスでは3月18日からAmazon Pay(アマゾンペイ)にも対応する予定だ。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com