ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

アート、山形市とIターン引越支援など提携|短報

2023年3月1日 (水)

(出所:アート引越センター)

国内アート引越センター(大阪市中央区)は1日、山形市との間で、地方創生の推進に向けた包括連携協定を締結したと発表した。外部から山形市への移住(Iターン)や、移住後の定着、企業誘致などの促進に関して市と連携する。山形市での創造都市の推進や、市民サービスの向上に関することでも協力する。

同社は引越サービス事業者として、地域に根差し、地域に愛される身近な企業を目指しており、自治体との提携で、UターンやIターンする人の引っ越しを支援するなど、さまざまな地域活動に協力するとしている。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com