ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

西日本で5万台にETC車載器導入を助成|短報

2023年3月2日 (木)

(イメージ)

国内西日本高速道路(NEXCO西日本)と阪神高速道路、本州四国連絡高速道路は4月3日から6月2日にかけて、ETC車載器購入助成キャンペーンを行う。ETCまたはETC2.0車載器を新規に購入した人に、車載器代金とセットアップ・取付費用を対象車1台につき最大1万円を助成する。

キャンペーン地域は滋賀県以西の関西、中国、四国、九州各エリア(沖縄県を除く)。キャンペーン取扱店舗で購入・セットアップ・取り付けを行った人が助成対象で、店舗にある申込書で申し込む。助成台数は5万台。期間内でも助成台数に到達した際は、受け付けを締め切る場合がある。このキャンペーンは、高速道路6社が2020年12月に策定したETC専用料金所拡大のためのロードマップに基づく取り組みだ。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com