ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

CBクラウド、2輪車配送向けマッチングを開始

2023年3月2日 (木)

(イメージ)

サービス・商品配送プラットフォームを手掛けるCBcloud(CBクラウド、東京都千代田区)は1日、自社の配送サービス「PickGo」(ピックゴー)で、2輪車(バイク・自転車)の配送パートナーが、より効率的に配送案件とマッチンして受注できるよう、専用アプリ「PickGoバイク」のサービスを開始したと発表した。2輪車でフードデリバリーやコンビニからの食品・日用品の配送などを行いたい人に適しているという。

それによると、このアプリへの登録は最短1日ででき、すぐに仕事を始めることが可能。高単価のショート案件が多数あり、GPS機能を使用することで、近くの案件を自動的に提案する。24時間・365日のサポート体制があり、初めて配送をするギグワーカーの不安を和らげる。配送パートナーには報酬が最短即日で入金され、継続的な運行を助けるという。

また、同社は同アプリのサービス開始を機に、東京、神奈川、埼玉、千葉、北海道、広島の6都道県で、配送パートナー募集を強化する方針だ。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com