ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

「PickGo」の軽貨物配送パートナーが5万人突破

2023年5月16日 (火)

ロジスティクスCBcloud(CBクラウド、東京都千代田区)は16日、同社の配送プラットフォーム「PickGo」(ピックゴー)の登録数で、軽貨物配送パートナーが5万人、一般貨物運送会社パートナーは2000社を、4月時点で突破したと発表した。

▲(クリックして拡大、出所:CBクラウド)

ピックゴーは2016年にサービスをスタート。開始後から、配送パートナーの登録数が、全国で7万人(軽貨物5万人・二輪2万人)以上まで増加。一般貨物運送会社のパートナーは2000社以上が登録していることで、多様な時間帯と枠の案件を提供。配送パートナーは都合に合わせ時間や条件を選択し、仕事を受託することができる。一般貨物運送会社パートナーに対しては、配送条件に対し希望する配送料金の提示が可能な「入札制度」を設けており、適正な価格で運送を行うことができる。

同社では、現場起点の事業づくりで配送パートナーの生産性向上や稼働を支える取り組みなどを実施。この活動が支持されたことで、配送プラットフォームの規模拡大と、即時性が高く柔軟に対応できるインフラネットワークの構築ができたとしている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com