ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

日通の鉄道コンテナ輸送、2月は9.6%増|短報

2023年3月10日 (金)

調査・データNIPPON EXPRESSホールディングスが10日発表した日本通運の鉄道コンテナ取扱実績によると、2月は合計11万4527個で前年同月比9.6%増だった。

地区別では関西地区、中国・四国地区でわずかにマイナスとなったが、他の5地区は前年実績を上回った。北海道が46.9%増、東北が18.9%増、首都圏が4.2%増、中部が5.5%増、九州が6.5%増だった。北海道の大幅な伸びは、農産品や食料工業品が増えたため。東北では返回送パレットやビールが増えた。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com