ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

川崎汽船、インド船員向けセミナーと親睦会|短報

2023年3月16日 (木)

▲親睦会での記念撮影(出所:商船三井)

国際川崎汽船は16日、グループのK Marine Ship Management(Kマリンシップマネジメント、KMSM、シンガポール)が3月1日から2日間、インドのムンバイで船員向けセミナーを対面で開催したと発表した。KMSMが管理する油槽船、LNG船などで勤務するインド国籍の船員50人ほどが参加し、事故や労働災害、メンタルケアなどを題材に原因や再発防止について学んだ。

セミナー後には永年勤続表彰式や家族も招待した親睦会を開催した。川崎汽船からは明珍幸一社長ら役職員が多数出席。過去3年のコロナ禍での厳しい船上環境のなか、物流を止めることなく責務を全うしたことに対して感謝の意を伝えた。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com