ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

米日本語学校生が郵船の自動車専用船を見学|短報

2023年3月16日 (木)

▲APOLLON LEADER(出所:日本郵船)

環境・CSR米フロリダ州ジャクソンビル港で14日、日本郵船の自動車専用船「APOLLON LEADER」(アポロン・リーダー、6万213総トン)を地元のジャクソンビル日本語学校の学生と保護者8人が訪れた。

同社の16日の発表によると、今回の訪船は、海運業界出身のジャクソンビル名誉領事ロイ・シュレイシャー氏と同社の協力関係により実現した。学生たちは同社社員の案内で船内を見学。「どうしたら船員になれるのか」「どのように船上で生活しているのか」といった質問をぶつけていた。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com