ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

関空の2月輸出は6.9%増、2か月ぶりプラス|短報

2023年3月16日 (木)

調査・データ大阪税関は16日、関西国際空港の2月の貿易速報を発表した。輸出総額は前年同月比6.9%増の4926億円で2か月ぶりのプラス、輸入総額は9.6%減の3496億円で2か月連続のマイナスだった。輸出入の差し引きは1430億円の出超で、1996年2月以降黒字が続いている。

輸出は、アメリカや中国向けの医薬品や、中国、マレーシア向けの半導体などの電子部品が増えた。輸入は、スペインやオランダからの医薬品、アメリカ、台湾からの電子部品が減った。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com