ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

パルシステム神奈川、2拠点に太陽光発電|短報

2023年3月17日 (金)

環境・CSR生活協同組合パルシステム神奈川(横浜市港北区)は17日、宅配の配送拠点である横浜北センター(同市緑区)と大和センター(神奈川県大和市)に太陽光パネルを設置し、発電を開始したと発表した。

同生協は2030年までに13年度比46%のCO2排出量削減を目標に掲げており、太陽光発電設備の設置は大和センター(パネル出力67.5キロワット)が6か所目、横浜北センター(142.5キロワット)が7か所目となる。なかでも横浜北センターの設備は全センターで最大の出力となり、施設で消費する電力の3割をカバーする。大和センターでは10%相当を賄う。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com