ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

走行データの「偏差値」で安全運転を啓発|短報

2023年3月20日 (月)

イベントスマートドライブは4月1〜30日、法人向けクラウド車両管理サービス「SmartDrive Fleet」(スマートドライブ・フリート)を利用中の企業を対象に、春の全国交通安全運転イベントを開催する。

車載デバイスを通して収集された5日間の走行データに基づき、会社ごとの「偏差値」を算出。他社との違いを数値で可視化し、安全運転への意識を高めてもらう。イベントは2019年に始め、毎年春と秋に実施し7回目。偏差値の算出は今回新たに取り入れた。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com