ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

日野自、24年にEVトラ2車種を米国で発売|短報

2023年3月20日 (月)

国際日野自動車の米国販売子会社、Hino Motors Sales U.S.A.(日野モータースセールスUSA)はこのほど、アメリカでEV(電気自動車)の中型トラック2車種を2024年に発売すると発表した。日野のEVとしては小型トラック「日野デュトロZ EV」に続く2~3車種目となる。

発売するのは、キャブオーバー型のM5eとボンネット型のL6e。北米市場向けモデルで、日本での販売予定はない。日本から部品を送り、米SEA Electric(SEAエレクトリック)の工場で動力装置のSEAドライブを組み込み、完成させる。バッテリー容量はM5eが138キロワット時、L6eが220キロワット時。EV投入でカルフォルニア州の厳しい環境規制に対応する。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com