ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

「ゆうゆうメルカリ便」が大型商品に対応

2023年3月27日 (月)

(出所:日本郵便)

ロジスティクス日本郵便は27日、メルカリと同社が連携して提供する配送サービス「ゆうゆうメルカリ便」で、120から170サイズのゆうパックを加えた大型商品に対応した配送手段の取り扱いを開始すると発表した。

これにより、収納家具や生活家電、ベビー用品などの大型商品の発送が、全国の郵便局やコンビニエンスストアで可能になり、より個人のニーズに適した配送方法を選べるようになる。匿名配送機能によって、購入者に住所を知られることなく取引できるようになる。

料金はサイズによって異なり、全国一律・税込みで120サイズが1200円、1450円、1700円、1900円、対象商品は、家庭用ゲーム本体、PCディスプレイ、電気ケトル、ゴルフクラブ、ロッド(釣り竿)、オーブンレンジ、ベビー椅子、チャイルドシート、エレキギター、テレビ、空気清浄機、キャリーバッグ、棚・ラック、ベビーカー、テーブル、チェアなど。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com