ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

F-LINE本山社長が登壇、24年問題の対応話す|短報

2023年3月29日 (水)

イベント食品メーカー5社が共同出資して設立した全国規模の統合物流会社「F-LINE」は4月19日、オンラインセミナーを開催する。同社の本山浩社長が登壇し、物流に関する話題を中心に話す。

F-LINEは、味の素、カゴメ、日清オイリオグループ、日清製粉ウェルナ、ハウス食品グループ本社の物流子会社や組織を再編して発足し、「競争は商品で、物流は共同で」という理念のもと、ライバルともなる業界各社が物流管理機能をワンチームにまとめた会社。

セミナーでは同社の取り組みや、運営する物流センターや未来研究所の活動、物流業界を取り巻く課題やスマート物流への取り組み、物流2024年問題への対応などが話題となる。セミナーはZoomで行われ、抽選制となる。

詳細・申込フォーム

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com