ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

「HANZO」展開のGoalsが8億円調達|短報

2023年4月27日 (木)

▲「HANZO」画面イメージ(出所:)

フードGoals(ゴールズ、東京都港区)は26日、飲食店向けクラウドサービス「HANZO」シリーズの機能強化と事業拡大を目指し、銀行借入によって8億円の資金調達を実施したことを発表した。

資金調達の背景として、日本の食品産業は人手不足や労働環境問題、食品ロス、食材価格の高騰などの課題がある。同社はフードビジネスの利益率とスケーラビリティを最高水準に向上させることを目指し、外食産業の業務改善を支援している。

コロナ禍を経た外食企業は、人手不足の解消や需要回復に向け、業務効率の改善と店舗のDX化を進めている。「HANZO」シリーズは、店舗のバックヤード業務効率化や適切なコストコントロールに貢献するための機能強化・拡充が今回の資金調達で進められる。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com