ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

NXイタリア、ミラノの拠点で医薬品輸送認証

2023年5月8日 (月)

メディカルNIPPON EXPRESSホールディングスの子会社のNXイタリアはこのほど、ミラノ・マルペンサ空港近郊のライナーテにある自社倉庫で、国際航空運送協会(IATA)が提唱する医薬品輸送品質認証CEIVPharmaを取得したことを発表した。

▲倉庫内部(出所:NXHD)

ミラノは、医薬品産業の主要拠点の一つであり、多くの製薬企業やバイオテクノロジー企業が進出している。さらに、ミラノには、医薬品の研究開発や製造に特化した科学技術パークMIND(Milan Innovation District)が存在し、イタリア政府もこの地域を医薬品産業の成長戦略の中心地と位置づけている。

NXグループは、医薬品産業を重点産業と位置付け、「NXグループ経営計画2023-非連続な成長Dynamic Growth-」を実施。医薬品物流の高度化・多様化するニーズに対応するため、安全で信頼性の高い医薬品物流プラットフォームのグローバル展開を推進している。
NXイタリアは、2021年5月に医薬品の適正流通基準(GDP)の認証を取得しており、今回のCEIVPharma認証取得により、ミラノ・マルペンサ空港を基点とした医薬品の輸出入が増加する中で、さらに安全で高品質な医薬品輸送サービスを提供し、顧客からの信頼を高めることを目指している。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com