ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

鴻池運輸、インドでメディカル事業を紹介

2023年5月10日 (水)

(出所:鴻池運輸)

メディカル鴻池運輸は9日、内閣官房健康・医療戦略室が3月14日にインドのデリーで主催した「日印ヘルスケア官民カンファレンス」で、同社のメディカル事業を紹介したことを発表した。

鴻池運輸はこれまで経済産業省や厚生労働省の委託事業やJICAの協力準備調査などを通じ、インド医療業界に関する深い知見を蓄積。また、日本・インド両政府や医療関連機関と良好な関係を構築してきた経験を背景に、今回のカンファレンスへの参加を実現した。

カンファレンスでは、事業開発本部副本部長の江島真也氏がスピーカーを務め、日本で提供している医療器材の洗浄・滅菌サービス、病院内の手術室支援・物品管理サービスや、これらのインドでの応用展開構想を紹介。さらに、現地で展開中の医療材料や病院、医師のデータベース事業、医療関連企業のインド進出支援も発表した。

同社は、今後もインドの医療業界での課題解決と発展に向け、同社のメディカル事業を通じて貢献する意向を示している。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com