ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

両備HDとサステック、脱炭素支援で業務提携|短報

2023年5月11日 (木)

環境・CSR両備ホールディングス(岡山県岡山市)は11日、企業の脱炭素をIT技術で支援するSustech(サステック、東京都港区)と、脱炭素支援事業に関する業務提携を締結したと発表した。

▲(出所:サステック、両備ホールディングス)

これまで交通、物流、ICT(情報通信技術)、小売、製造、不動産などのグループ43社のGHG排出量の可視化を進めてきた両備グループの多様な事業経験・算定ノウハウと、サステックの法人向けクラウド型脱炭素化支援プラットフォーム「カーボニクス」を活用したGHG排出量可視化ノウハウを連携させる。両社が環境改善へのソリューション開発などに共同で取り組むことで、脱炭素推進支援事業をの展開を加速する。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com