ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ウォルト、薬王堂のデリバリーを開始|短報

2023年5月17日 (水)

サービス・商品デリバリーサービス「Wolt」(ウォルト)を提供するWolt Japan(ウォルトジャパン、東京都渋谷区)と、東北6県で380店舗のドラッグストアを運営する薬王堂(岩手県盛岡市)は、5月17日から盛岡市内9店舗でのデリバリーサービスを開始する。このサービス開始を記念して、配達料無料や梅雨時期に必要な一部商品をお得に購入できるキャンペーンも実施。

薬王堂は、東北6県で店舗を展開する小商圏バラエティ型コンビニエンス・ドラッグストアで、医薬品や化粧品などの専門品から食料品や日用品、衣料品などの生活必需品まで幅広い品揃えを誇っている。東北地方は「少子高齢化」と「人口減少」という大きな課題に直面しており、地域のインフラとして地域住民の美と健康、豊かな暮らしに貢献するため、ベンチャー企業との協力やDX(デジタルトランスフォーメーション)、SDGsなど、さまざまな取り組みを進めている。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com