ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

人気のワイヤレス充電、セット販売で導入推進

2023年5月24日 (水)

サービス・商品ビー・アンド・プラス(埼玉県小川町)は23日、ワイヤレス充電システムの需要増加に備え、主力の2000W充電システムと周辺パーツをセットにしたトライアルセットを発売すると発表した。

▲ワイヤレス充電システムRCS2000シリーズ(出所:ビー・アンド・プラス)

 

同社では、製造工場、半導体工場、物流倉庫や電気自動車など様々な用途向けのワイヤレス充電システムを開発しており、主に工業用AGV(無人搬送車)などでは業界シェアトップクラスの販売数や製品群を持っている。なかでもRCS2000シリーズは、2000Wのワイヤレス充電が可能な充電システムとして、急速充電用途や大型車両充電などでの問い合わせが急増しているため、充電器に必須な電源ケーブルや、充電ユニットと接続するバッテリーを繋ぐバッテリー接続ケーブルなど、一式を揃えたトライアルセットとして簡易的な導入を促していく。

ビー・アンド・プラスでは同社商品の拡売を通じて、現在充電が間に合っていない、大型AGVなどを導入するけどバッテリーの充電で懸念しているなど、ワイヤレス充電にまつわる問題解決への提案、導入をサポートしていく。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com